上原さくら47歳、「子宮摘出」決断

2024年04月15日 10:03
上原さくら (C)ORICON NewS inc.
(C)ORICON NewS inc.

 タレント・上原さくら(47)が15日までに自身のブログを更新。子宮摘出の手術を検討していることを明かした。

【写真】上原さくら、生まれたて我が子との“親子ショット”公開

 上原は13日のブログで「そして私のお昼ご飯」と題し、「夫が娘を連れて公園に遊びに行ってくれてます。その隙に私もお昼ご飯」と自身のランチメニューを紹介。赤身ステーキの写真とともに「不正出血が激しいので鉄分絶対持っていかれてると思い、赤身ステーキでちょっとは補給したい」とコメントした。

 続けて「もうね、ホント最近の不正出血ヤバすぎて」とつらい症状を吐露。「大袈裟じゃなく、1日でレバ刺し5人前くらい出てしまった日があったりして、普段もオムツタイプで過ごす日もあるので。(でもレバ刺しは吸収しないから本当に気持ち悪いの)」と伝え、「いよいよ子宮摘出の内視鏡手術を受けるべく、再来週大学病院行って手術の予約を取ってきます!(適応かどうかの最終検査はあると思うけど)」「ミレーナもジエノゲストも、私の子宮疾患を閉経まで抑えることは出来なかったです」と、手術の決断を報告した。

 自身の体調不良の原因については、“三大巨頭”として「片頭痛」「月経絡み」「メンタル問題」を公表。片頭痛は「エムガルティ」の薬で解決できたという。

 残った2つの問題について「で、子宮摘出の手術は怖いんだけど、これも終わってしまえば120%ラクになると分かってるので」「勇気を出して踏み出してみます」と決意。

 「浮き沈み激しめなメンタルは生まれつきの性格なので」「これはなかなか難しいけど、でも、娘を産んでからはかなり強くなってると自覚してます。あと、年齢的に図太くなっちゃってるのかも。笑」とポジティブにコメントした。

 また日々生活する中での不安について、「月経絡みの不調がなければ、今からトライアスロン始められるくらい元気になれるかも。笑」とコメントした。

 上原は2003年にアパレルメーカー社長と結婚したが、09年に離婚。11年に建築関連会社社長と再婚するも、13年に離婚が成立。19年12月に一般男性と再々婚し、20年4月に第1子となる長女の出産を報告した。

(提供:オリコン)