『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』のアクションシーンを公開(C)Marvel Studios 2018
(C)ORICON NewS inc.

 マーベル・スタジオ映画『アントマン&ワスプ』(ペイトン・リード監督 8月31日公開)で、アントマンのパートナー、ワスプのキレキレのアクションシーンが収められた映像が13日、解禁された。

【動画】新ヒーロー、ワスプが厨房で大暴れ!

 同作は、特殊なスーツを装着し、体の大きさを変化させることができるヒーロー、アントマンの活躍を描いた『アントマン』の続編。バツイチ、無職、前科持ちで、離れて暮らす愛娘だけが生きがいのスコット・ラング(ポール・ラッド)が、相棒であるワスプ/ホープ・ヴァン・ダイン(エヴァンジェリン・リリー)やその父親である科学者ハンク・ピム(マイケル・ダグラス)らと共に、「アントマン誕生の秘密」が隠された研究所を狙う敵・ゴーストに立ち向かう。

 このほど、解禁となったのは、本作で特に注目すべきキャラクター“ワスプ”の魅力が詰まった爽快かつ、胸アツな本編映像。レストランの厨房の様な場所で、複数の屈強な男性を相手に戦うワスプは、突如塩の小瓶を巨大化させたり、身体のサイズを伸縮させるなどして相手を翻弄。塩のほかにも包丁や鍋、コンロ、フライパン等厨房での戦闘らしいアイテムを駆使したアクションや1.5センチのワスプと、それを狙う敵、両者の視点がスピーディーに目まぐるしく切り替わる、一瞬も目が離せない映像となっている。

 さらに、このシーンで目を見張るのは、ワスプの素早い身のこなしと、その冷静な状況判断力。敵の攻撃をかわしながら、身の回りにあるものを瞬時に把握しそれを使って反撃に転じる。頭脳明晰で運動神経抜群のホープだからこそできる一連の見事なアクションは必見。相棒としてバディを組むアントマンとの共闘シーンにも一層期待が高まる。

(提供:オリコン)

更新時間:2018年08月13日 18:27