バトルスピリッツ 少年激覇ダン

GetFlashPlayer
※このコンテンツはAdobe Flash Player8以降の環境を推奨しています。

各話あらすじ

2009年12月6日放送13話 嵐の暴君・天帝ホウオウガ!

マギサと対峙している勇貴は赤の戦士との共鳴が華実を目覚めさせてしまったと語る。
 一方、ダンと華実のバトルは急展開を迎えていた。華実は白のマジック、ブリザードウォールを使用し、ダンの攻撃をかわす。そして、華実はホウオウガのアタックでダンのライフを減らし再び回復してアタックする。その攻撃をジークフリードでブロックするダン。華実はそのブロックを受けてホウオウガの効果「暴風」を発動する。暴風はブロックされた瞬間に周囲のスピリットを疲労させるのだ。ダンはジークフリードの覚醒を発動してブロックするが、ホウオウガに粉砕される。
 そのころ勇貴は、グランドコアを奪い返し、マザーコアを手に入れる為にシステムを起動しようとしていた。
 一方、バトルフィールドではダンがジークフリードの残したライフに触れ、戦う決意を新たにする。

<キャスト>馬神 弾(ダン):大浦冬華、百瀬 勇貴:櫻井孝宏、百瀬 華実:本多陽子、ヴィオレ魔ゐ:川澄綾子、クラッキー・レイ:小野大輔、ズングリー:洞内 愛、マギサ:雪野五月、セルジュ:平川大輔、カザン:乃村健次、ととさん:園部好徳、タンドリー:山下亜矢香、キントキー:小平有希、兵士:杉崎 亮、兵士:坂熊孝彦、兵士:宮崎寛務、兵士:澤田将考

<シナリオ>樋口 達人

    今後の予定