バトルスピリッツ 少年激覇ダン

GetFlashPlayer
※このコンテンツはAdobe Flash Player8以降の環境を推奨しています。

各話あらすじ

2009年11月22日放送11話 閉ざされた門 鉄壁のブロック・ゴレム!

ダンたち一行は、ある城門に着いた。結界が張られた紅蓮の大地に行くには、この城門を通らねばならない。力任せに扉をあけようとするがびくともしない。その扉には異界人が人間に襲われている様が彫られていた。クラッキーはそこに彫られている異界人の美しい女性に釘付けになっている。何とか扉を開けようとすると、女性がクラッキーの傍らに立っていた。そして彼女はこの門がダンたちのために開かれることは未来永劫ないと言う。
彼女の名は「ミラ」、門を守る者だと名乗り、「百瀬 華実」の命により門を固く閉ざしているのだという。門を開けることを賭けバトルを申し込むダン。ダンを制止するようにクラッキーは前に出ると、自分が正式にバトルを申し込むという。ミラはクラッキーとのバトルを受ける。だがクラッキーに与えられるのは城門の鐘が5つなるまでの時間。ミラのターンが終わるたびに鐘が鳴り、5つ目の鐘が鳴るとき全てのライフを失うという。ミラは青のカード使い。

<キャスト>馬神 弾(ダン):大浦冬華、百瀬 勇貴:櫻井孝宏、百瀬 華実:本多陽子、ヴィオレ魔ゐ:川澄綾子、クラッキー・レイ:小野大輔、ズングリー:洞内 愛、マギサ:雪野五月、セルジュ:平川大輔、カザン:乃村健次、ミラ:根谷美智子、城主:広瀬正志

<シナリオ>神山修一

    今後の予定