バトルスピリッツ 少年激覇ダン

GetFlashPlayer
※このコンテンツはAdobe Flash Player8以降の環境を推奨しています。

各話あらすじ

2009年11月29日放送12話 覚醒・紅蓮のドラゴンデッキ!

紅蓮の大地を進むヴァイオレット号。ホライゾンラダーを見上げるクラッキーと魔ゐは、紫と黄色の世界にも同じ物があったと話す。マギサが望遠鏡で見るとその頂上部に勇貴と華実がいた。勇貴の手には赤のグランドコアが握られていた。それを見たマギサはスーパーケッターに乗り、飛び出していった。
 ホライゾンラダー内部ではミミ族、グリ族などが強制労働を強いられている。なぜこんなことをするのかと問うダン達にカザンは人類を救うために必要な事なのだという。カザンの言葉にダン達は納得がいかない。ダンは勇貴を止めるべく階段を駆け上がっていく。
 マギサは勇貴の計画を阻止しようとするが、出がらし魔法では強大な魔力を手にした勇貴にかなわない。勇貴の放った衝撃波によってホライゾンラダーの外へ放り出されそうになったマギサの手を駆けつけたダンが掴んだ。みんなを苦しめて平気な顔をしている勇貴たちには協力できないとダンはデッキを構える。勇貴はダンを華実に任せホライゾンラダーを起動させるべくその場を去っていった。

<キャスト>馬神 弾(ダン):大浦冬華、百瀬 勇貴:櫻井孝宏、百瀬 華実:本多陽子、ヴィオレ魔ゐ:川澄綾子、クラッキー・レイ:小野大輔、ズングリー:洞内 愛、マギサ:雪野五月、セルジュ:平川大輔、カザン:乃村健次、ノンポリー:泰 勇気、フンバリー:山下亜矢香、ガンバリー:嶋村侑、アングリー:小平有希、ズングリー父:園部好徳、兵士:矢部雅史
<シナリオ>樋口 達人

    今後の予定