バトルスピリッツ 少年激覇ダン

GetFlashPlayer
※このコンテンツはAdobe Flash Player8以降の環境を推奨しています。

各話あらすじ

2009年9月20日放送2話 友情のアンキラーザウルス!

ダンはジークヴルムのカードを見つめ、目の前でジークヴルムが吼え動いたことに感動している。ズングリーは異界王を倒しに来たのではないかとダンに問い、マギサもダンは赤の戦士ではないかという。ズングリーは連れ去られてしまった自分の兄弟たちを助けて欲しいとダンに詰め寄るが、ダンは人間界に帰ると告げる。悲しむズングリーだが、村を助けてもらったお礼だとアンキラーザウルスのカードを差し出す。ダンは、友達同士でカードを交換して自分のデッキを強くしていくものだと教え、リザドエッジのカードをズングリーに渡して光の扉の中へ消えていった。
 ダンを見送ったあと、赤の戦士はどこか尋ねる者が現れた。ズングリーが困っているとダンが戻ってきた!異界王のもとへ行くか否かをかけ、クラウンとのバトルが始まった。ライフで受けて凌いだダンは、待っていたジークヴルムを引き当てる。すかさず召喚しアタックするダン。続けざまにアンキラーザウルスでアタックするダンにクラウンは、バトルはスピリットのみでするものではないと言いマジック・コーラスバードを使用する。BP4000になったフロッガーの攻撃により、リザドエッジは消滅してしまう。さらにロイヤルポーションを使いスピリットを回復させ、窮地に立たされてしまうダン。だが、アタックするクラウンにダンはアンキラーザウルスでブロックする。クラウンは使用したマジック・ロイヤルポーションの効果で自分のスピリットを回復させた際にダンのスピリットも回復させてしまったのだ。ダンはアンキラーザウルスでの攻撃時にマジック・ヴィクトリーファイアを使用する。ヴィクトリーファイアの効果でクラウンのブロックできるスピリット全てを破壊したところで、ダンの勝利に終わった。ダンは、ズングリーからもらったアンキラーザウルスで勝てたとお礼を言う。そしてこれを一枚目にしてズングリーのデッキを構築していこうとカードを返すのだった。

<キャスト>馬神 弾(ダン):大浦冬華、百瀬 勇貴:櫻井孝宏、百瀬 華実:本多陽子、ズングリー:洞内 愛、マギサ:雪野五月、カザン:乃村 健次、クラウン:うえだ ゆうじ、ナレーション :津嘉山 正種
<シナリオ>冨岡淳広

    今後の予定