プロ野球開幕前に沸く名古屋 定番待ち合わせスポットの金時計にはドアラ人形も

2024年3月28日 19:35
いよいよプロ野球が29日、開幕します。名古屋の街もドラゴンズを応援しようと活気づいています。
 29日に迫ったプロ野球の開幕。そんな中、名古屋駅にある待ち合わせの定番スポット・金時計がドラゴンズ仕様に。時計の下に、2体のドアラ人形が置かれています。

「びっくりした!ドアラついてるって」「地味にスポットになりそう。知る人ぞ知る、みたいな」(街の人)

 3月8日から設置されているというドアラ人形。しかも、試合後のヒーローインタビューの時に選手に手渡されるものと同じ、非売品の人形が置かれています。

「今年は辰年というのがあって、地域の施策で何か盛り上がることができないかなと思って、ドラゴンズと話をして、ドアラまみれにしようかとなって、金時計にもドアらを仕込ませようかなと、今回初めてつけることになりました」(ジェイアールセントラルビル 小西明香里さん)

 このように金時計に装飾を施すのは、これが初めてとのことです。
 

ユニホーム一番人気は中田翔選手

ユニホーム一番人気は中田翔選手
 ほかにも、JRセントラルタワーズのレストラン街には選手のポスターが飾られていたり、JRゲートタワーの12階にはフォトスポットに加え、選手のサイン色紙やサインボールが飾られたりして、29日の開幕を盛り上げています。

 さらに、ドラゴンズのグッズを扱う公式ショップに、ここ数日は特に多くのファンが訪れているといいます。

「開幕するにあたってたくさんお客さんが来店していて、ユニホームやタオルなどの応援グッズが売れている」(ドラゴンズストア ナゴヤ 安田未夢店長)

 ユニホームの中でも、中田翔選手のものが一番売れているといいます。

「中田選手のユニホームは、きのうちょうど入荷したんですけど、もう売り切れている状況でして…。そのような状況が、ここ1か月くらい続いている」(安田店長)

 ほかにも、店舗限定グッズとしてネームプレートの入ったカプセルや選手の顔入りのハンガーも人気だといいます。

 ついに29日、開幕するプロ野球。ファンの期待も高まっています。

(3月28日15:40~放送 メ~テレ『ドデスカ!+』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中