「最後まで自分の力を出し切って滑ることができた」河辺愛菜 フリーで巻き返すも9位GPフィンランド

2023年11月20日 17:34
フィギュアスケート、グランプリシリーズ・フィンランド大会。ファイナル出場をかけ、日本勢が活躍しました。
 中京大学の河辺愛菜。

 ショートプログラム12位と、苦しい状況で迎えたフリー。

 冒頭、流れのある連続ジャンプを決めると、ショートで転んだジャンプも回転不足ではあるものの、なんとか着氷。

 すべてのジャンプを転倒なくそろえます。
 

河辺愛菜選手

ダイナミックな演技で観客を魅了
 演技終盤は、今シーズン磨いてきた表現力を発揮し、ダイナミックな演技で観客を魅了。
 
 「最後まで自分の力を出し切って滑ることができた」と、晴れやかな表情を見せました。

 「点数が自分の目指していたものとは、かけ離れてしまったので、あまりうれしいっていう気持ちはないけど、次の試合に向けて、万全の状態で挑めるように頑張れたらいいなと思います」(中京大学 河辺愛菜選手)
 

坂本花織選手

坂本花織はカナダ大会に続く、2連勝でファイナル進出
 名前のコール前から手拍子が沸き起こったショートトップの坂本花織。

 持ち味の高さと飛距離があるジャンプと力強いスケーティングを披露します。

 細かいミスはあったものの、貫録を見せつけた世界女王。

 カナダ大会に続く2連勝で、ファイナル進出を決めました。

 「GPシリーズは1位、1位でファイナルというのは目標に掲げていたので、それを達成できたのはすごくうれしいです。ここまできたら1位、1位、1位をそろえられるようにしたいので、もっと練習を積んで、全部が質のいいものにしていけたらなと思っています」(坂本花織選手)
 

男子は三浦佳生選手が優勝

男子は日本人対決を制し三浦佳生が優勝
 一方、男子は日本人対決を制した三浦佳生が優勝。

 2年連続でファイナル出場です。

(11月20日 6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中