人気の名古屋スイーツもGW仕様に 兜かぶった「こどもの日ぴよりん」求め行列、早速ぴよりんチャレンジも

2024年4月29日 17:48
ゴールデンウィーク、特に混雑している名古屋駅。注目のあのスイーツが──
 こどもの日ぴよりんを求めて、店の前には大行列ができています。そのためお店は大忙しです。

 JR名古屋駅にある「カフェ・ジャンシアーヌ」では、27日から5月5日まで限定で、「こどもの日ぴよりん」を販売。

 限定のぴよりんを求める人やイートインに訪れる人で、ゴールデンウィークは特に大忙し。
 

「こどもの日ぴよりん」

「こどもの日ぴよりん」求めて大行列
 「こどもの日ぴよりん」はチョコバナナ味。いつもはかわいいぴよりんが兜をかぶって少し凛々しい姿に。

 行列の先頭の女性は、朝7時半から並んでいたそうです。

「さすがに並ぶのが早すぎたかと思ったが、かわいいので売り切れてしまうと嫌なので並び始めた。今からオフ会で友達と集まるので、そこで一緒に食べたいと思って」(大阪から)

「子どもがチョコバナナ味のを食べたいというので、頑張って並びました」(名古屋市内から)
 

ぴよりんチャレンジ

形崩さず持ち帰る「ぴよりんチャレンジ」
 ババロアがとても柔らかく、崩れやすいぴよりん。家で待つ8歳の息子のためにぴよりんチャレンジをすることに。自信のほどは──

「何回かやって全部成功しているので、ぴよりんチャレンジ得意なので大丈夫だと思います」

 ドキドキのぴよりんチャレンジは見事に成功!無事に8歳の息子に届けることができました。
 

こぐまくんケーキ(提供:名鉄商店)

"ライバル"「こぐまくんケーキ」も…
 ちなみに、ぴよりんをライバル視しているという名鉄商店の「こぐまくんケーキ」も、ゴールデンウイーク期間は兜姿で登場します。たまたま同じ兜スタイルでした。
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中