プレゼント

トライブクルクル

STORY [ストーリー]

2015年8月23日放送
第44話「ハネルと父ちゃん 波乱の夏祭り!」

夏祭りの季節!毎年、地元のぶんちゃか祭りで太鼓を叩くのを楽しみにしているハネルの父ちゃん・テツオは大はりきり。今年も練習に余念がない。ハネルにも、一緒に太鼓漬けだと宣言するが、ダンスロード最終審査が近いハネルは、祭りよりダンスがしたいと言い、父ちゃんは怒り爆発!飛竜家の親子喧嘩が始まった。父ちゃんと口をきかなくなったハネルは、練習でいつもの調子が出ず、クモに早く喧嘩をやめるよう言われる。そして、父ちゃんが自分の為に新しい法被(はっぴ)を用意していたことも知る。祭り当日、ハネルとトラクルの皆は、父ちゃんが叩く太鼓で踊る、スペシャル盆踊りを披露。父ちゃんもハネル達の為に一心に太鼓を叩くのだった。

BACK NUMBER [バックナンバー]