プレゼント

トライブクルクル

STORY [ストーリー]

2015年5月24日放送
第32話「モミジ・リターンズ! 炎の指ぱっちん」

再び女天狗のモミジが現れ、ダンサーになりたいと言い、皆を驚かせる。クモはモミジの言葉を聞き入れ、ハネルを先生役に指名する。基礎練習を始めたが、モミジはハネルの言うことを全然聞かず、指を鳴らすダンサーの挨拶をやりたがる。だがなかなか指が鳴らないモミジは、指パッチンの特訓を始める。自由すぎるモミジの行動に、ハネルは振り回される。結局、基礎のアイソレーションしかやっていないモミジだったが、トラクルの皆と踊ると、その身体能力を生かした自由なダンスで、なかなかの出来栄えとなった。実はモミジは、天狗山で危険な気配を感じ、心配して様子を探るためにやって来たと明かす。

BACK NUMBER [バックナンバー]