メ~テレドラマ まかない荘

下宿「まかない荘」の住人達が届ける、騒がしくも、暖かく、時には切なく、時には大騒動ありで、小腹も空かせちゃう、完全オリジナル「ほっこりホームコメディ」ドラマ!

月曜 深夜 0:20~

ブログ -BLOG-

第3回

まかない荘より ~現場レポート~ 3回目 (2016.4.28)

こんにちは! APのシュンです!

私事ですが、胃腸炎にかかってしまいO.A当日地獄の時間を過ごしていました…。
ごはんが美味しく食べられるように、健康には気をつけてくださいね…。

さてさて第三話は、「名古屋」vs「三重」!!
(噂では、第三話の脚本家が三重出身で監督が名古屋出身なんだとか…)

撮影では名古屋の円頓寺商店街にお邪魔しました。
非常に味のある素敵な商店街でした!

これは担当の松岡監督がお芝居を確認しているところです。
カメラをまわす前に、シーンの流れを確認する「段取り」をします。
このあと借金取りの優(小川夏鈴さん)は突然豹変し三重弁が炸裂!
どんなシーンになったのか、放送をお楽しみに!

そしてこちらはみんなでモニターをチェックしているところです!
先ほどの「段取り」→「テスト」→「撮影」という流れで撮影は進みます。
ご自分の演技を真剣な眼差しでチェックする清野さん小川さん。
こうやってワンカットワンカットの積み重ねが一つのドラマになっています。
(手にお団子を持っているのは…エキストラ出演中の山口監督です)

さらに円頓寺商店街のお肉屋さんでは、
ゲストでボイメン田中俊介さんにご出演いただきました!
とっても気さくでさわやかなイケメンでした!
(お肉屋さんの衣裳も着こなすボイメン…恐るべし)

余談ですが、キャストスタッフで味仙におじゃましました!
食べたのはもちろん「元祖台湾ラーメン!」みなさん大好評でした!
この台湾ラーメン、味のレベルがイタリアン>普通>アメリカンとコーヒーのような段階を踏んでるんですね。
(僕はイタリアンを食べたのですが…悶絶しました)

名古屋がいっぱい詰まった「まかない荘」、次回もお楽しみに!!

BACK NUMBERバックナンバー