南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

激辛グルメ祭り2023 in NAGOYA


激辛好きにはたまらない!あのイベントが4年ぶりに帰ってきます。

それが、
明日9月13日(水)から中区栄の矢場公園で始まる「激辛グルメ祭り」!!
名古屋の人気店や名店が、自慢の激辛グルメを引っ提げて大集結するイベントです。

10月9日(月祝)までの開催期間を4つのラウンドに分け、
お店を入れ替えながら、のべ24店舗が参加します。
イベントオリジナルメニューもいっぱい!

イベントのCM動画では、
これまで数々の激辛グルメを堪能してきた、“メ~テレ激辛クイーン”こと私が、
「味仙」の台湾ラーメンをすすっています。



明日からの1st ROUNDに登場する、注目のお店を「ドデスカ!」の「メ~ロメロ!」コーナーで直撃しました。

以前「絶景めし」のロケで四川伝統の火鍋を食べたことのある、中区栄の「蜀漢」。
今回、激辛グルメ祭りに向けて新メニューが開発されたというのです。
試食してとても好きだったのが、「鉢鉢鶏(ボーボージー)」という四川料理でした。

竹串に刺した肉や野菜などを冷たいタレに付け込んだ料理で、
鶏ガラベースにたっぷりの自家製ラー油と15種類のスパイスを合わせた シビ辛マーラー味のタレが、具材にしっかりしみ込んでいます。(特にブロッコリー)

鶏肉や豆腐、レンコンなど様々な具材が16本セットになっているので、満足感もばっちりですよ♪



そして9月20日(水)からの2nd ROUNDでは、あの2大“名古屋めし”が奇跡の激辛コラボ!しちゃいます。

「スパゲッティハウス ヨコイ」のあんかけスパゲッティの上に…〇〇〇〇〇が?!

あさって木曜日の「メ~ロメロ!」コーナーで詳しくお伝えしますのでお楽しみに。
激辛グルメ祭りのホームページなどでも、同時に情報が解禁される予定です。

激辛好きの私でもびっくりの辛さ&唸る美味しさでした。
激辛だけど超うまい!イベントオリジナルメニューをぜひお試しください。