南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

ありがとうございました


先週、番組内でご報告したのですが、今月いっぱいでメ~テレを退社し、「ドデスカ!」も卒業します。
私事ですが、先日結婚し、名古屋を離れることになりました。

東海地方の皆さんに支えられて、5年間とても良い時間を過ごすことができました。
私は東京出身で、就職して名古屋に来るまであまり“地元”というものを意識したことがありませんでした。
メ~テレに入社し、東海地方の皆さんの優しさに触れて、美味しいものや美しい景色に出会い、“地元”の素晴らしさを知りました。
たくさんの思い出ができた場所を離れるのは寂しいですが、第二の故郷だと思ってねと言ってくださる視聴者の方もいて、本当に幸せな気持ちです。


最後の絶景めしは「カルチェ・ラタン」の「タルトシトロンヴェール」


今日は、2019年11月にスタートした「ドデスカ!」のコーナー「絶景めし」が最終回でした。
これまで90以上の絶景めしを発見してきたようです。
最初の2回は佐藤裕二アナウンサーと一緒だったことも印象に残っていて、特番では横山だいすけさんとモーニング絶景めしを探せて楽しかったなぁ。
何度も一緒にロケをしてきたディレクターさんに、最後にかっこいいVTRを作ってもらえて嬉しかったです。

視聴者の皆さん、そしていつも困らせてしまっていた取材先の方々、クセの強いコーナーにお付き合いいただきありがとうございました!



今日のお昼には最後のストレートニュースを担当しました。
平日の「ドデスカ!」の出演はあすがラストです。

そしてメ~テレで最後のお仕事は、あさっての「ドデスカ!ドようびデス。」!
担当できたのは半年という短い期間でしたが、同期の島貫凌アナウンサーとMCをできたのが感慨深く、毎週本当に楽しかったです。
絶景めしに続いて、あさってもご褒美ロケが放送されるので、ぜひ見てください!

たくさんの方におめでとうと祝福していただき、あたたかく送り出してもらえることに心から感謝します。
5年間ありがとうございました。