南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

ドようび新体制デス。


10月に入り、各番組の担当アナウンサーが少し変わりました。

私は3年半担当した「ドデスカ!」のお天気コーナーから、木・金曜日のエンタメ担当に。
ドデスカ!ドようびデス。」のMCも務めることになりました。

これまで経験したことのない仕事ばかりで、学ぶことが盛りだくさんです。



10月7日は新体制になってから初めての「ドデスカ!ドようびデス。」の放送でした。

これまで土曜日の朝を支えてきた濱田隼アナウンサー西尾菜々美アナウンサーは、平日夕方の「ドデスカ!+」へ。
新MCは島貫凌アナウンサーと私の同期コンビです。
島貫アナとモニターを挟んでスタジオに立つのは、なんだか不思議な感じがします。

「らしいの真相」コーナーは、島貫アナから新人の松崎杏香アナウンサーに。
「わがマチ撮レジャー」のリポーターは、小松﨑アナから新人の尾形杏奈アナウンサーにバトンが渡されました。

お天気は引き続き冨永幸気象予報士、中継もこれまで通り安藤渚七さんがリポートしてくれます。
初回のコメンテーターは辻愛沙子さんでした。
アナウンサーが皆新しい担当で緊張している中、たくさん助けていただきました。



これまで西尾アナがピアノを演奏していた6時28分すぎからの番組冒頭では、私がパンについて語ります!

皆さんにおすすめしたい美味しいパンを厳選して紹介していきますので、ぜひ早起きして見てくださいね。
東海地方で買えるパンはもちろん、全国のお店からお取り寄せできるパンなども紹介していけたらと思います。


まだ慣れない担当にふわふわしてしまっているところがありますが、MCの役割をしっかり果たせるように成長していきますので、これからどうぞよろしくお願いします!!