西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

銀世界の高山!

ふわふわの雪ににんまり( *´艸`)


ドデスカ!」と関西ジャニーズjr.「Aぇ! group」のコラボ企画『ココえぇとこや~ん』
第3弾のロケで、先日高山に行って来ました♪

ご想像の通り、冬の高山は見渡す限り銀世界。
雪化粧した中橋や古い町並みの至るところに雪吊りが見られたりと
この時期ならではの景色を堪能しました(*^^*)

どっさりと雪が積もる足元からは、1歩進む度に“もきゅっもきゅっ♪”という足音。
後ろにダイブすると“ふかふかっ♪”という柔らかい雪の感触。

氷点下の寒さも忘れるくらい、大はしゃぎしてしまいました(^^)/
子どもの頃と変わらず、まだまだ雪にテンションが上がります(笑)


竹スキーに挫折中…竹スキーに挫折中…


古い町並みで高山グルメを堪能した後に向かったのは、飛騨の里。
昔ばなしの世界に入り込んだような穏やかな空気が流れる場所です。
なんと、白川郷の合掌造りも、白川村から移築してきたものがそのままあります!!

さらに、昔の人が雪遊びで使っていた手作りの箱ソリや竹スキーが。
一見簡単に見えますが、手作りだからこそバランスを取るのがとっても難しいんです。
カメラが止まっている間も、ロケスタッフ一同童心に帰って遊びました^^(笑)


いざ!雪合戦!笑


写真は、ロケのお昼休憩時間に雪合戦をしているところ!
ふわっふわ・ふかっふかに積もる雪を見たらやらずにはいられませんよね!(笑)
もちろん雪だるまも作りました!
1日ロケをすると雪で全身真っ白になりましたが、冬の高山が大好きになりました(^○^)♡


関連記事