西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

新コーナー「マチ10」スタート!

マチ10ユニフォームはこちら!


ドデスカ+」では、4月から毎週金曜放送の新しいコーナーがスタートしました。
その名も、『地元自慢ランキング マチ10』(マチテン)!
東海三県のマチの自慢を、ランキングTOP10でご紹介。
地元の皆さんに聞き込み調査しながら深堀りしていく企画です。

調査するのは、“地元自慢ハンター”のわたくし西尾菜々美!
愛知・岐阜・三重を駆け巡り、地元の皆さんに自慢を聞いて聞いて聞きまくります(^^)/


西尾の自慢「巨大万華鏡」


犬山の自慢「日本モンキーセンター」にて


これまでに、愛知県西尾市編・犬山市編を放送しました。
どちらのマチも、ロケや中継、休日のお出かけで何度も訪れている場所。
知り尽くしているつもりだったのですが…
さすが地元の皆さん!!住んでいるからこそ知っているディープな情報ってこんなに沢山あるんですね!
これまで知らなかった美味しいお店や楽しいスポットを教えていただきました(*^^*)


犬山の自慢「池田屋」の皆さんと一緒に


マチ10は、東海三県の魅力を改めて感じられるのはもちろん、
毎回人の温かさを感じ、心がポカポカになります。

マチの皆さんが、地元のことを誇らしげに、楽しそうに話して下さる度に
「私もこんなに魅力が沢山ある東海地方に来て本当に良かったな(#^.^#)」と感じさせてもらいます。

毎週各地でロケをしていますので、マチで見かけたらぜひ皆さんの地元自慢を教えてください♪