西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

今朝も元気に!ドデスカ!スタートです♪

念願の「ドデスカ!」ポーズ


9月14日(月)~18日(金)の1週間、
ドデスカ!」のお天気コーナーを代打で担当しています。

お天気コーナーは、実はアナウンサーを志したきっかけ!
小学3年生の頃、職業体験テーマパークでアナウンサーの仕事を体験して
その時たまたま私が担当したのが、お天気コーナーでした。

当時は、ただ「アナウンサーごっこ」を楽しむ程度。
原稿も辿々(たどたど)しくしか読めませんでしたが、
「何かを自分の言葉で誰かに届けるって、こんなに楽しいのか…!!」と
子どもながらに心の底からワクワクした感覚を、今でも覚えています。


一緒にいると、とにかく心強い!修作さん☀


その職業体験から13年。なんと本当に、お天気をお伝えする日がやってくるとは…!!
「東海地方の皆さんの朝を少しでも元気にできたらいいな!」
そんな想いで毎朝お伝えしています(*^^*)

一緒にお伝えしているのは、皆さんご存知、修作さん☀
いつもお天気に関する色んなことを教えてくれます。心強いです!!


見つけたら良いことが起こる!?「彩雲」発見!!


爽やかな秋晴れで迎えたお天気担当の初日。
放送前に空を見上げると、見たことが無い虹色の雲を発見!
これは「彩雲(さいうん)」という雲だと修作さんが教えてくれました。
見つけると良いことが起きる、とも言われているそうです。

小さな幸せを感じる朝。
代打の最終日(9/18)も、元気にお伝えします!
「それでは、今日も元気に行ってらっしゃい♪」


関連記事