西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

特別な夏

特別な夏の舞台。岡崎市民球場。


7月から約1ヶ月半、高校球児たちの「特別な夏」を追って来ました。
この夏、球場に足を運び、私の心に残って離れないのが、球児たちの「声」です。
試合中、ベンチからしきりに聞こえてくるのは、グラウンドにいる仲間に掛ける
「楽しんで!」「笑顔忘れるな!」 という、チームメイトからの声援です。
ピンチの時も、チャンスの時も、チームメイトと一緒に、野球を心から楽しむ姿が印象的でした。
特別な夏。ひたむきに前を向き、全力プレーをする球児たちを見て、
全身にみなぎるパワーをもらいました!!


『Spoken!』 人生初収録!


そんな高校球児の皆さんや、彼らを支える監督・マネージャー・ご家族などの、
「この夏にかける特別な想いを1つでも多くお伝えしたい。」という思いで、
Spoken!』収録、そして、『ドデスカ!』の高校野球コーナーに臨みました。

アナウンサーになって初めての本番、いわゆる「デビュー」で、これまでに無いほど緊張しましたが…
あの球場で出会った球児。あのプレーを見せてくれた球児。あんな話をしてくれたマネージャー。
一人一人。1試合1試合。この特別な夏の1シーンごとを思い出しながらお伝えすると、
不思議と力が湧いて来ました。


愛知県産の絶品フルーツ♡


さて、先日まで、夏季休暇をいただいていました。
愛知に来て初めての夏休み。
本来ならば、東海三県の様々な土地を巡りたかったのですが…
今年の夏は、ステイホームをすることに。
そんな私の「おうち時間」の楽しみはズバリ、大好きなフルーツ!
最近、スーパーで食材を買う時には、なるべく、産地が東海三県の食材を選ぶようにしています。
先日は、南知多の甘夏みかんや、豊田のモモを堪能しました(*^^*)
甘くて、みずみずしくて、サッパリしていて、なんて美味しいんだ…♡
自宅で過ごす時間が増えたからこそ、「日々の小さな幸せが増えたな。」と感じる夏休みでした。


関連記事