西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

はじめまして!西尾菜々美です!

大学卒業の記念に 袴姿の写真です


はじめまして!
新人アナウンサーの西尾菜々美(にしおななみ)です。

1997年4月22日生まれ、東京都出身です。
菜の花が見頃を迎えた春の日に生まれたので、菜々美と名付けられました。
「ななみ、ナナちゃん、ななみん、ニッシー、にしちゃん…」など、
ニックネームがいっぱいあります(笑)

名古屋での生活を始めて約3か月半。
初めての土地で、初めての一人暮らし。
慣れないこともありますが、それ以上に、
今はこれからの東海地方ライフが楽しみで仕方ありません!!
ゆっくりと時間をかけて、東海三県じゅうに足を運び、
この地方の皆さんと触れ合えたら嬉しいです!


ハーフマラソン完走!


初ブログということで、今回は自己紹介をします!

趣味は沢山ありますが、その1つがランニング。
元々は大学時代にダイエット目的で始めたものの、
走り終えた時の壮快感がたまらず、すっかりハマってしまいました。
ちなみに、写真は去年の4月に初めてハーフマラソンを完走した時の1枚。
アクティブに行動することが大好きです!

特技はピアノ。3歳の頃から10年以上続け、今でも時々弾いています。
小さい頃から、姉が弾くピアノの下で毎日眠っていたせいか、
実は、絶対音感もあります!

好きな食べ物は、お好み焼きともんじゃ。
どちらも焼くのが得意です(笑)


同期の小松崎アナとウルフィと一緒に!


最後に、大切な同期を紹介します!
同期の小松崎花菜アナウンサーです。
学生時代から一緒に遊んだり、旅行をするほどの大親友。
2人でいると、ずっと話をしながら笑っています。

そんな大親友と、お互いの夢だったアナウンサーになり、
同期として新たなスタートを切れることがとっても嬉しいです。
これから新人2人で、切磋琢磨しながら精一杯頑張ります!

そんな私たちが今、熱く取り組んでいるのが、高校野球取材!
恥ずかしながら、私は元々、野球知識ほぼゼロの状態でしたが、
取材を進めていくうちに、高校野球にすっかり魅了されました。
まだまだ勉強中ですが、今では毎日スコアを付けながら
試合を観るほど熱中しています!

球児たちがこの夏にかける特別な想いを1つ1つ噛みしめながら、
私も全力投球で取材します!

東海地方の皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします!


関連記事