メ~テレトップ報道・情報・教養 > メ~テレオンブズ(毎月第1日曜あさ放送)

  • 最新の放送内容
  • バックナンバー

2009年6月7日放送

バックナンバー 一覧へ

視聴者の声

4月19日に開催された「地球にやさしいエコ・フリマwithメ~テレ」についてご意見をいただきました。

  • 700ブースものお店があると言う事だったので長野の飯田から2時間半掛けて行ったのですが、お店は100ブースあるかないかだし、プロのお店が殆どで仕入れをして利益を得ているのに、これがエコ・フリマなのでしょうか?子供達もがっかりして帰ってきました。『エコ・フリマや三河地区最大級の700ブース』等でお客の気持ちをあおり、裏切るような事はやって欲しくありません。あれだけブースが少ないのだったら事前にHPで知らせるべきではありませんか?

これについて催事担当者は、「ブース出店数については、当初計画で700ブースを目標に、共催者のMFAと協調して作業にあたりました。結果的には目標の半分以下にとどまりました。今後の開催においては、事前に出店者数をHP等で公表する方向で検討します。今回のエコ・フリマでは、フリーマーケットへの参加を通じて、リサイクル、リユースへの関心をさらに高めていただこう、という思いとともに、メ~テレ番組出演者の皆さんの協力のもと実施した『環境チャリティ エコ・ビンゴ大会』や、番組関連のアウトレット・ブースを展開し、それらの売上を、環境保全活動への資金助成を行う『地球環境基金』に寄附させていただきました。」と述べています。

放送番組審議会からのお知らせ

オンブズトピックス

  • メ~テレ特選委員会開催
    メ~テレでは番組の企画性、芸術性、娯楽性、社会性、完成度について総合的に評価する「メ~テレ特選委員会」を3ヶ月ごとに行なっています。先月おこなわれた会議で、1/2放送「日本ど真ん中 三枝のグルメご当地料理自慢9」、2/21放送「WAYAYAあはっ!」、3/27放送 メ~テレドキュメント「責任の所在~耐震偽装事件で行政に初の判決~」について委員の皆さんからご意見を頂きました。

次回の放送は7月5日(日)朝5時35分からです。

メ~テレでは皆様からのご意見やご感想を真摯に受け止め、今後のよりよい番組作りにいかしてまいります。番組に対するご意見は

にお寄せください。