ドデスカ!

月~金 あさ6:00



全力リサーチ:多くの方が「ギモン」に思っている身近な不思議を徹底調査。時間をかけて視聴者が「納得」できる結果を導き出します。

全力リサーチ「マスク最新事情」

今日は「マスクの最新事情を全力リサーチ」
ますはマスクをする女子100人にする理由を聞きました!
1位は感染予防。
2位はすっぴん隠し
3位は顔を隠すため
若者は顔を隠すためにマスクを使用していました。

そんな若者の気持ちを汲み取ったマスクイベントが名古屋で行われていました。
その名も「マスクdeお見合い」
マスク着用が絶対条件のお見合いパーティーなんです。
マスクをすることで、外見ではなく、内面でパートナーを選ぼう、というコンセプトのお見合い。

参加者は顔が隠れている分、話しやすいと話していました。


さらにここ愛知県で最新のおしゃれマスクが誕生!
豊橋市にあるくればぁで販売されていたのが、マフラー型マスク「ボービ プロテクトスカーフ」
口が当たる部分にはPM2.5など、微細な有害物質もカットする 高性能フィルターを内蔵。
様々なファッションに合うようにと作られたんです。

そして名城大の女子駅伝部では、マスクをしたまま走る選手が。
くればぁの作る特殊なフィルターが入ったマスクをつけ、呼吸時に負荷をかけることで心肺機能の強化が見込まれるそうなんです。
このトレーニングの効果なのか、全日本大学女子駅伝で12年ぶりに優勝することができました。

調査結果

恋愛に、おしゃれに、スポーツに
マスクの進化はすごかった。

くればぁ

住所 愛知県豊橋市大村町藤田4-1
電話 0532-51-4151
URL http://www.nippon-clever.co.jp/
紹介商品・価格 Bo-bi プロテクトスカーフ 既成サイズ 47800円

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー