月~金 あさ6:00



達人直伝!:各界の達人に教えを請う!目からウロコ、聞いて納得のウラ技や意外と知らない基本を達人から学びます。

達人直伝「絶対に得する!コンビニ活用術 ローソン編」

「コンビニ業界を取材して15年のコンビニ記者」吉岡秀子さん

今回の達人は「コンビニ業界を取材して15年のコンビニ記者」吉岡秀子さん。 ローソンのお得情報を一挙大公開!

絶対に得する!コンビニ活用術 ローソン編

【ほしいものが手に入る!まるでスーパー?な品揃え】
ローソンは日常使いし易いお店を目指し、野菜や歯磨き粉など先月から品数を増加中。
その結果、品数は1店舗あたり約3,100から3,500品に増えているんです。

【○○品目が安くなるマル得セールがある】
「ローソン得市」というセールで、生活必需品や惣菜など様々な種類の商品が一定期間の間10%引きになるというセール。割引される商品はなんと約300品。店内にあるすべての商品のおよそ10個に1個が安くなるんです。

【コスパ抜群の超お得商品がある】
累計販売本数4,300万本を誇る「グリーンスムージー」。
1秒に1本売れている激売れ商品!
200gのボトルに入っている野菜はなんと118g。11種類の野菜のほか、果物も3種類入れるこだわりようで、しっかり野菜が摂れる上にさわやかで飲みやすいと爆発的な人気に。

「ウチカフェ プレミアムミルクアイス」
一見普通のミルクアイスですが、ただのアイスではないんです。乳成分の量によって分けられるアイスの種類。中でも高級とされているのが「アイスクリーム」で、ミルクの風味が最も感じられるもの。
北海道の根釧区域で育てられた牛から採ったミルクを使っており、甘みが強く、濃厚な味わい。

「和三盆糖蜜のあんみつ」
強い弾力と粘り気が特徴の新潟産羽二重粉を使った餅玉のほか、北海道産ゆめむらさきをなんと氷砂糖で炊いてコクと風味を増したというこしあんを使用。さらに、黒蜜には高級和菓子にも使われる砂糖、和三盆を使い、まるで和菓子店の一品のような上品な味になっている。

【レジ周りがすごい】
レジの横にあるスナックのおすすめはゲンコツコロッケ。かなりの大きさでメインのおかずにもなって、1つ135円はお得!
また、全国の約3割の店舗にあるのが「まちかど厨房」。店内にある専用キッチンで、お店で売られている一部の弁当を作っている。
中でも、分厚いカツが特徴のカツサンドは出来たてなので温かいのはもちろん、この分厚さなのに手で簡単にちぎれるほど肉がやわらかいんです。
作りたてが食べられるまちかど厨房。これからどんどん増えていく予定です。

紹介商品・価格 グリーンスムージー(200g) 178円
ウチカフェ プレミアムミルクアイス(85ml) 158円
和三盆糖蜜のあんみつ 320円
ゲンコツコロッケ 135円
厚切りロースカツサンド 409円

※掲載している情報は放送時のものです。

  • バックナンバー

advertisement