竹田 基起

PROFILE

三度の飯と
「本」が好き

とびだしま~す!!

4月で20周年を迎えた「ドデスカ!」。
島津咲苗アナ小松﨑花菜アナがMCとして加わりリニューアルしました!

主にニュースを担当する島津アナは入社6年目とは思えない落ち着きぶり。
私からすると10コも下の後輩ですが頼りがいがあり、しっかりとした“苗”から新たな花を“咲”かせてくれています。
たまにちょっと抜けているところがあるのはご愛嬌です(笑)

マチQやエンタメなどを担当する小松﨑アナは入社3年目になったばかり。
持ち前の天真爛漫な明るさで、スタジオに“花”を添えてくれています。
たまに本番直前にリラックスのためか大きなあくびをしているのはご愛嬌です(笑)



これから3人で「ドデスカ!」をもっと身近に感じていただけるよう、どんどん地元に「とびだし」ていきます!
平日の朝は「ドデスカ!」で良い一日を、土曜日は、濱田隼アナと新たにMCとなった西尾菜々美アナが担当する「ドデスカ!ドようびデス。」からスタートして、良い週末を過ごしてください。



「ドデスカ!」は20周年、そしてメ~テレは60周年を迎えました。
この60周年を機に、メ~テレのキャッチコピーが変わりました!

メ~ロメロ!メ~テレ

私たちがどれだけ地元を愛しているか、メ~ロメロかを知っていただくために、ラブコールを送り続けます。
受け取ってくださいね!