竹田 基起

PROFILE

三度の飯と
「本」が好き

年末恒例!?今年もやります!

ドデスカ!」の年内最後の生放送が先ほど終了しました。
今年も1年、ありがとうございました。

ただ、「ドデスカ!」と名前がつく番組はあす28日、あさって29日にも、
あさ6時から放送されます。
その名も・・・、
28日(木)「ドデスカ!2023いいとこどり!質問にもお答えしますスペシャル」
29日(金)「ドデスカ!SP 2023 ご当地“推しニュース”GP」



私は「ドデスカ!SP 2023 ご当地“推しニュース”GP」の収録に参加してきました。
去年も放送した番組の第2弾。
北海道、東海、関西、福岡・佐賀の4つのエリアから朝の番組MCが集まって、
各地の“推しニュース”で2023年を振り返る番組です。
今年はメンバーが半分入れ替わりました。
関西エリア「おはよう朝日です」岩本計介アナ、東海エリア「ドデスカ!」の私は変わらず、
北海道エリア「イチモニ!」から福永裕梨アナ、福岡・佐賀エリア「アサデス。KBC」から岡田理沙アナが新たに参戦!


左からHTB福永アナ、私、ABC岩本アナ、KBC岡田アナ。
本番前の打ち合わせの様子。


2人が加わったことで、集まった4人全員が実は・・・だったことが判明!
私もいつもの放送とは違う面が出てしまっているかもしれません・・・。
東海地方のことは知っていても、他のエリアでどのようなことがあったのか実は知らなかった!なんてこともあるかもしれません。ぜひご覧ください!


収録中の1コマ。
何を何で食べているか、みなさんならわかりますよね!?


新年の「ドデスカ!」は1月8日(月・祝)から。
2024年も合言葉は「1日2ドデスカ!」、よろしくお願いいたします!