鈴木 しおり

PROFILE

四季の栞

それってうちだけ?!ぜひご覧ください!

子どもの頃は毎年参加。怖かったなぁ。


子どもが泣き叫びながら逃げまどう恐怖のお祭りが私の地元・豊川市にあります…。
お祭りに参加したものは皆、写真の私のように服や顔を真っ赤に染め佇むことになるのです。
この赤い塗料なかなか落とすことが難しいのでこのお祭りに参加する時は必ず汚れてもいい服で行くのが私の地元あるあるです。


(上)豊川稲荷前にある大好きな宝珠まんじゅうの皆さん!
(下)三河あるある「西にきりん、東にたぬき」とは?!番組内で明らかになります♪


皆さんの地元にも友人たちと「そうそう!あるよね~!」と言って盛り上がれる話題があるのでは?!
そんな地元の“あるある”を調査する、「ドデスカ!」の人気企画「あらゆるサーチ」のスペシャル番組が放送されます!
1月13日(月)午後2時51分から放送の「それってうちだけ?!~地元あるある早く言いたい~

名古屋市出身の遼河はるひさんは、名古屋給食最大のミステリーである「ミルメーク」についてリサーチ。
スピードワゴン井戸田潤さんと小沢一敬さんは、小沢さんの地元・知多市のあるあるを調査。
そして私は豊川へ。
一体どんなあるあるが発掘されるのか?!
ぜひ、ご期待ください♪


B'zの「兵、走る」にのせて♪


そんな私たちの地元あるあるをまとめあげてくれるのが“あるある界”の頂点に君臨する(?)この人レイザーラモンRGさん!
ラグビー日本代表のリーチ・マイケル選手に扮し我々のあるあるを見事に歌い上げてくれています…!
ぜひ、ご覧ください!