鈴木 しおり

PROFILE

四季の栞

初めてのゴルフコンペ

アナウンス部も所属する総合編成局のみなさん!


スポーツの秋、ということで
入社以来初めて、会社のゴルフコンペに行ってきました。

「会社のゴルフコンペ」に参加するって
なんだかとってもオトナな行動な気がして
これまでなんとなく参加できずにいましたが
久しぶりにゴルフがしたくなったこと
そして、総合編成局の皆さんの実力的に…意外と私でも足手まといにならなそうだぞ?!
と背中を押してもらえたことで
挑戦してみることにしました。


始球式?を務めました。 みんなが見守る中の第一打… 緊張しましたが、わ、悪くないですよね?!


20代の後半に
約半年間ゴルフスクールに通ってから6~7年
一度もゴルフクラブを握っていませんでした。
これではさすがに迷惑がかかってしまうかも知れない…と
直前で短期のレッスンに駆け込んだものの
集中的に練習しすぎて
二の腕やら肩やらが筋肉痛になり
これは逆効果だったのでは・・・?という不安の中、コンペ当日を迎えました。

ほんのりした緊張の中始まったラウンドでしたが
編成部のあたたかい雰囲気と、秋の心地よい空気の中
紅葉を楽しみながらプレーするゴルフの楽しさを心行くまで満喫しました!


幻となったドラコン。


一緒にラウンドした大先輩の適格なアドバイスと、
ある程度カップに寄せた時の「まぁ、オッケ!」という魔法の言葉により
非常識なほどの大タタキをすることもなく、
無事、18ホールまわることが出来ました。

自分でプレーすることによって
ゴルフのニュースを見る見方も変わってくると実感。
私は持続力に劣るので
これを機にゴルフを再開したいなと思っております。
せめてシューズを買わなくては。(今回はレンタル)


関連記事