鈴木 しおり

PROFILE

四季の栞

にわかファン

ワールドカップ後、トヨタの(左)姫野選手、(中)茂野選手、(右)木津選手がメ~テレに来てくださいました。 体の大きさに圧倒されました。


待ちに待った日でした。
1月18日(土)
ラグビートップリーグ。
トヨタ自動車ヴェルブリッツの、ホーム開幕戦です。

ご多分に漏れず私も、正真正銘の“にわかファン”!(と、堂々と言える空気感もラグビーの魅力!)
ワールドカップが始まるまで、一度もラグビーの試合を見たことはありませんでした。
アップ!でもお伝えするし、試合を見ておかなくちゃな」くらいの気持ちで見始めました。


もっちーと、アップ!スタッフと観戦! ユニフォームも着て気合充分♪


すると…
難しいと思っていたルールも得点の入り方さえ分かっていれば、試合の展開についていけるし反則はちゃんとモニターに表示されるから何となく分かる。

それ以上に、ボールを持ってグラウンドを駆け抜ける俊足。
正面からぶつかり合っても、両者譲らぬ鍛え上げられた筋肉。
あれよあれよという間に点差が縮まる、最後まで目の離せない展開。
絶対、生で観戦したいとワールドカップが終わった直後にトップリーグのチケットを申し込みました。


アップ!コメンテーターの西嶋さんもいらっしゃってました!


実際に見て思ったこと。

生の方が断然おもしろい!!です。

トップリーグは5月まで行われています。
まだ観戦の経験がないという“にわかファン”の皆さま!
一度、足を運ばれることをお勧めします^^


関連記事