島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

始球式


9月21日バンテリンドームナゴヤでの試合で
ドデスカ!代表として始球式を務めました。

ドデスカ!が今年20周年ということでユニフォームの背番号は20。

この日のために、NPB最多登板数(1002試合登板)を誇るドラゴンズのレジェンド岩瀬仁紀さんに徹底指導していただきました。
腕や腰の使い方、握り方まで1時間みっちりと。なんて贅沢なのでしょう。
このチャンスを無駄にしまいと何十球も投げ、練習しました。


岩瀬さん、ありがとうございました。


実は、始球式を務めるのは人生二度目。
3年前にナゴヤ球場でのファーム竜陣祭で投げさせてもらったのです。
ドキドキ始球式:島津 咲苗 | ほほ咲みの種 - 名古屋テレビ【メ~テレ】

猛練習の結果、前回は左に大きく外れはしたもののノーバンに成功!
それもあって、今回の目標は
「ストライクゾーンにバシッときめること」と意気込んでいました。

岩瀬さんの教えも受け、迎えた本番・・・



ドームの大きさに圧倒され力んだのでしょうか、ストライクどころかボールは2回もバウンドしキャッチャー木下拓哉選手のミットへ(泣)
応援してくださった方のためにも成功したかったのですが・・・すみません。あ~悔しい!

プレッシャーのかかる場面で寸分の狂いなく投げるピッチャーの凄さを改めて実感しました。

本番の動画はこちら



その週末、9月24、25日にはドデ祭が開催されました。
会場で視聴者の皆さんとすれ違うたび、多くの方から
「ナイスピッチング!」「がんばってたね!」と声をかけていただきました。

本当にありがたいなあ、幸せ者だな、と感じた二日間。

視聴者の皆さんに、日頃のありがとうを直接伝えたいということで企画されたこのドデ祭ですが、私の方が元気をもらってしまいました。
来てくださった皆さん、そしていつもテレビの前で観てくださっている皆さん、ありがとうございます。



まるまる二日間アナウンサーが揃うのはとっても珍しいこと。
このドデ祭を経て、チーム!ドデスカ!より一層絆が深まった気もしています。

これからも、毎朝、宜しくお願いします!