島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

ランチLIVEはじめます


本題に入る前に、報告を。
Save Earth & Music Festival2022
Sonar Pocketとのコラボ企画のダンスステージが終わりました。

歌の力、そして子どもたちのパワーってすごい。
私たちの想いが届いたのかな・・・
お客さんも一緒になって手を振ってくれて
その光景に心が震えました。

夏を一緒に過ごしてくれた子どもたち、本当にありがとう。
寂しいけれど、心は 「いつも一緒」
また一緒に踊れる日がきますように。



さて、夏も終わりに近づき
新しくスタートすることがあります!



インスタライブです。
今月の初めごろに初めて自分で企画書を提出し、
裕二さん 竹田さんの力を借りながら実施にこぎつけました。

インスタグラムを通して、これまで「#私にできるSDGs」というハッシュタグで情報を発信していましたが、忙しくなると疎かになることも多く(お恥ずかしい...)生活の中に取り入れて習慣化させるのって難しいなぁと感じることが多かったんです。

そこで、
「アナウンス部のみんなに取り組んでいることを聞いてみて、その聞いている様子をそのまま配信しちゃおう!!」
と思い、企画するに至りました。

みんなはどんなことでSDGsに貢献しているのか、ゆる~く喋ります。もちろんコメントも読ませていただきますし、脱線することも多々あるかと・・・。

放送ではなかなか見えてこないアナウンサーの素の一面も引き出せたらなというのが裏目標です(笑)

ランチのお供に見ていただきたいなという思いを込めて、「ホッと一息。ランチLIVE」というタイトルにしました。
毎週火曜日のお昼12時30分~20分程度で
アナウンサー全員をゲストとして招き、話を聞いていきます。
初回のゲストは、一緒に踊った小松﨑アナウンサー
ぜひ、遊びに来てくださいね!



関連記事