島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

高校野球SP、放送します!

7月24日(金)の深夜、高校野球1時間SPを放送します。



今年は新型コロナの影響で、春のセンバツも夏の選手権も中止に。
例年とは違う特別な夏を迎えた球児の姿を、
ゲストの長島三奈さん、伊集院光さんとともにお伝えします。

センバツの代替試合「2020年甲子園高校野球交流試合」の招待校、
愛知の中京大中京、岐阜の県立岐阜商業に注目。




中京大中京のプロ注目エース・高橋宏斗投手の思いと、
県岐商の鍛治舍監督から、選手への言葉・・・

さらに、今年で野球部の歴史に幕を下ろす新城高校、
新たなスタートを切った神村学園伊賀の特集も。

愛工大名電野球部を影で支える、寮母の洋子さんにも迫りました。



新人アナウンサーのコーナーもあります。

西尾アナウンサーは、青春を野球に捧げる山県高校のマネージャーを、
小松﨑アナウンサーは、両親との深い絆を持つ享栄高校マネージャーを取材しました。

思わず、涙がこぼれ落ちてしまうVTRです。

新人アナウンサー2人の取材ぶりにも注目してください!



人一倍、「悔しい、悲しい、やるせない」思いを経験した、今年の3年生。
高校野球に限った話ではありませんが、
この辛さを乗り越えて前を向く彼らは凄い。
強くて、優しい大人になるんだろうなと感じました。

球児の前向きな言葉に触れるたび
「今を一生懸命生きろ」と言われている気がしました。

こんな状況だからこそ、今年だからこそ、多くの方に観ていただきたいです。

放送は7月24日(金)の深夜1時34分~です。


関連記事