島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

デルサタ再開!


6月20日に「デルサタ」が再開。
放送202回を迎えました。

記念すべき200回目の放送は、MCの濱口優さん鈴木ちなみさんが東京からのリモート出演だったため一緒にお祝いすることが叶わなかったのです。

約2か月半ぶりにスタジオに集まれたのが、202回目の6月20日でした。

濱口さんちなみさんがスタジオに戻って来たこの日は
ゲストにABC-Zの塚田僚一さん橋本良亮さん。

アナウンサー3人のスタジオから一転、
華やかで笑顔の絶えない1時間半。
「ああ、こんな感じだったな」と、みんなで一緒に情報をお伝えできる喜びを感じていました。

オープニングトークで橋本さんが
「久しぶりに家族に会えた感じっ!」と言っていて
「デルサタ」のことをそんな風に思っていてくれたと、とても嬉しかったです。

久しぶりに再会したこの日には、流行りの某韓国ドラマの話で盛り上がりました(^^♪笑

リモートでの出演期間が長かったからこそ
本番前の挨拶も、出演者の送り出しも
これまで「当たり前」と思っていたこと全てがいとおしく感じた一日でした。



6月20日は堂野アナの誕生日でもあるんです!

放送後に、心ばかりですが島貫アナとお祝いしました。
気づけば「デルサタ」のアナウンサー3人はみんな6月生まれでした(笑)
偶然ですが、ちょっぴり嬉しいです。



栄にある名古屋テレビ塔。

先月の末には、医療従事者への感謝を伝えるため
ブルーにライトアップされていましたが
今月からはスカイブルーにライトアップされています。

昼には空を、夜間にはスカイブルーのテレビ塔を見上げてもらうことで、「新型コロナによる不安な気持ちが少しでも和らぎますように」という思いが込められているそうです。

徐々に戻りつつある日常の幸せをかみしめながら
自分にできる感染対策を続けていこうと思います。


関連記事