西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

かき氷

Kabuto Nagoyaの絶品かき氷!


今年の夏は、沢山かき氷を食べました!
ということで、今回のブログは「かき氷特集2022」です(#^.^#)写真で振り返ります♪

まず1枚目は、「アップ!」の中継で訪れた、
大須にあるパスタ店の期間限定かき氷。

当日仕入れた美味しい桃を丸ごと2つ使った、こだわりの桃かき氷と、
無花果を2つ使って、上にはゴルゴンゾーラのクリームが乗ったパスタ屋さんらしい大人のかき氷。
果実が甘くて自家製ソースが濃厚で贅沢な味わいでした♡


気分はアロハ!?


続いては、休日に鳥羽の海水浴場を訪れた際に、海の家でゲットしたかき氷を食べている写真。
お味はブルーハワイ!
「ブルーハワイください」と言うだけでオシャレな感じがするので小さい頃から大好きな味です(笑)
青い海、白い雲、ブルーハワイ。夏を感じました!
サングラスは…夏の海での紫外線対策です(*´▽`*)


ブルーベリー畑で♪


最後はブルーベリー尽くしのかき氷!
アップ!」の中継で、西尾市のブルーベリー畑を訪れた時の1枚。
ブルーベリーと、自家製ブルーベリージャムと、なんとアイスクリームまで。
旬のフルーツのかき氷を青空のもといただき、幸せな気分になりました( *´艸`)

と今回ご紹介したのは3枚の写真ですが、
スマホのアルバムを振り返ると沢山のかき氷写真が出てきて、自分でも「こんなに食べたのか!」と驚いております!(笑)

まだまだ、秋にかけても食べ続けます(^^)/