西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

「あと1つ」の夏。今年も高校野球!

高校野球シーズン到来!


今年もこの季節がやってきました!
夏の高校野球。連日、熱い戦いが続いています。大好きなシーズンです。
今年で、高校野球取材を担当して3年目!球場に足を運び、球児の皆さんを取材しています。

真っ白なユニフォームが泥だらけになるほど、1球1球にすべてを懸ける姿。
最後の夏を終えて、涙しながら抱き合って称え合う姿。
瞬時に流れが変わり、試合が動く緊張感と高揚感。

何度夏を経験しても、毎年胸にグッとくる1つ1つのシーンに勇気をもらっています!


全力取材!


ここで、これまでに取材した球児の皆さんの声を、ほんの一部ですがお伝えします。

「楽しかった!めっちゃ楽しかった!とにかく楽しかった!」
「夏の大会は何があるか分からないので、一戦一勝。目の前の勝ちにこだわります!」
「帽子のつばの裏には、マネージャーが書いてくれた『元気玉』 の文字。みんなの力を借りて勝つという想いが込められています。たまにマウンドで上を向いてこの文字を見るんです!」
「去年までは音源でしたが、今年はブラスバンドの生演奏。ボールに気持ちが乗る!一層気合が入ります。」
「入学当初からコロナに翻弄され続けた。あとひとつ。自分たちにはこの夏の大会しかない。」

流れる汗を輝かせながら力強く語ってくれる一言一言から、熱い想いがひしひしと伝わってきます。


スコア歴も3年目(#^.^#)


ドデスカ!」、「アップ!」の高校野球コーナーでも連日お伝えしていますが、
7月24日(日)~31日(日)の深夜には、「甲子園への道」で、当日の東海三県の試合の様子や選手へのインタビューなどをお届けします。
さらに、愛知大会の決勝では、初めてスタンドリポートを担当します。

球児の皆さんや、応援するすべての人の熱い想いを、心を込めてお届けします。
どうか皆さんに届きますように(#^.^#)


関連記事