西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

東海三県めぐり

犬山城から木曽川を見渡して


4月に名古屋に越してきて、気付けば、あっという間に半年以上が経っていました。
先日、名古屋駅で大きなクリスマスツリーを見かけ、「もうそんな時期!?」と驚いたほどです。
「社会人になると時間が経つのが早いよ。」と聞いてはいたけれど、早い…早すぎる…。
1日1日を大切に生きようと改めて思うこの頃です(*^^*)

春に入社して以来、自分がどのくらい成長できたかは分からないけれど、
確実に育っているのは、「この地方が好き!」という気持ちです。
半年かけて、東海三県の色々なスポットを巡りました♪

先日、初めて訪れた愛知県犬山市。
スッキリとした秋晴れの日、犬山城の天守頂上から外へ出ると…
心地良い風を受けながら、木曽川を見渡すことができ、最高のリフレッシュになりました!


憧れの高山へ!(撮影時のみマスクを外しています)


続いては、ずっと行ってみたかった岐阜県高山市。
お目当ては、小さい頃からの大好物、五平餅♡忘れられない美味しさに感動。
岐阜の五平餅をいつか食べたいという夢が叶いました!
ちなみに、陣屋前朝市では、地元の方にお勧めされた飛騨高山の郷土料理、朴葉味噌を買って、
自宅でおいしくいただきました。


鳥羽水族館にて。セイウチのクウちゃんと♡


こちらは、10月から『ドデスカ!』で始まった企画、
『Aぇ! groupの東海地方Aぇとこ入門!』のロケで伺った、三重県の鳥羽水族館。
カメラを向けると、セイウチのクウちゃんが見事なファンサービスで隣に来てくれました!!

鳥羽水族館は、飼育されている生きものの種類数が日本一!
東海地方を代表する、絶対に訪れたいと思っていた、念願の水族館です。
館内を歩くと、かわいい生き物たちに目移りしてしまうほど、とても癒されました。

まだまだ、行ってみたい場所・食べてみたいもの・体験したいことが沢山あります。
人も、モノも、グルメも、自然も、どんどんこの地方が好きになります。
これから、もっともっと、自分の足でアクティブに東海三県巡りをしていきます!


関連記事