南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

曲作り


BomberE」のYouTube企画で作っていた、オリジナル曲が完成しました!!

ミクニユキナカさんという作編曲家ご協力のもと、作詞・作曲に挑戦した楽曲です。

タイトルは「東京スケッチ」。

各音楽配信サービスでリリース中ですので聴いていただけたら嬉しいです。
https://www.tunecore.co.jp/artist/Honami-Nagumo
ダウンロードしてくださった方、ありがとうございます!



曲作りの過程は「BomberE」のYouTubeチャンネルでご覧ください♪

アーバンな雰囲気の曲を作ろう!と決めてもらった曲調・テーマに合わせて、
メロディーと歌詞をああでもないこうでもないと試行錯誤…
特に作詞が難しかったです。

学生時代毎日のように見ていた街並み、
2020年を目指して工事中だらけだった景色はどうなったかなぁと、
東京の渋谷を思い浮かべながら書きました。

建築学科生だった頃考えていたことや、デッサンや模型作りをイメージした言葉も入っています。



完成した楽曲は、先日「BomberE」のYouTubeチャンネルで配信されたミニライブで披露しました。

名古屋を中心に活動する男女混声ツインヴォーカルロックバンドEARNIE FROGs、
中京テレビのVTuberアナウンサー大蔦エルさん、望木アナウンサーが登場したライブです!

YouTubeで全編が公開されていますのでこちらもぜひ視聴してください。


自分のオリジナル曲を作るという、とても貴重な経験をさせてもらえて感激でした!

音楽には今後も関わり続けていきたいです。


関連記事