石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

新年度に始めたこと

4月。気分も一新する始まりの季節ですね!

夕方情報報道番組「アップ!」もロゴや音楽などが変わり…
金曜日も新たなメンバーでお送りしています!

アップ初登場となるのが、「こんばんみ~」でお馴染み!ビビる大木さんと…


島貫アナはニュース、西尾アナはエンタメ、(石井アナが中継)石神がMCと、担当も変わりました!


モデル・タレントの近藤千尋さん!


夫はジャングルポケット太田さん!2人の娘さんのママさんです。


そして4月からは4時台のお天気コーナーにウルフィも加わっていますよ~!
さらに賑やかに、楽しい放送になるよう番組スタッフ一同頑張ります!

ちなみに…読書家でもある大木さん!
お聞きしてみると、常に本やタブレットを持ち歩き、移動時間に読み進めるのだとか。
同じく金曜コメンテーターの南田あゆみさんもかなりの読書家であることが判明…。

「か、かっこいい…これぞ大人の過ごし方や…!(岐阜弁)」と衝撃を受けた訳でして。

・「最近本を読んでいます!」と自ら主張するでもなく、
会話の中で、サラリと「最近読んだ●●って本でさ…」と、自然に、さりげなく言ってみたい!
・お洒落なカフェで本をめくりたい!
・ベッドの横に無造作に本を置きたい!
・移動中、スマホではなく本を読んでいたい!
と、なんとも恥ずかしい不純な動機でにわかに読書熱が高まっています。

早速、先日大木さんに「読みやすい」とおススメしてもらった本を購入。


「君のクイズ」アメトークでも紹介されていたせいか、書店売り上げ上位でした。


これが、すごく面白いのです…!ミステリーのような…人間ドラマのような…不思議なジャンルでした。

アニメのように、声や色が指定されない。
漫画のように、登場人物の容姿も景色もはっきりしない。
だからこそ、頭の中で自由なアングルで描き、色付けして、立体的に動かせる、
本ならではの魅力があるのだと(最近読み始めたくせに)感じました。
新年度、始まりの季節。
日常に別世界が生まれるこの感覚の面白さに、しばらく没入してみようと思います!

いつまで続くのやら…(笑)