石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

桜満開ですね!
今週アップ!では日々各地の桜の様子をお伝えしています!
私も名古屋市の鶴舞公園、岐阜県垂井町の相川水辺公園から中継させて頂きました!


鶴舞公園の桜


相川水辺公園の桜と鯉のぼり


なんでしょう…あくまでも個人の感想ですが、
年々花を愛でる気持ちが強くなっている気がするのですよね…。
数年前よりも確実に、桜の美しさに強く心を揺さぶられている気がする!
そう言えば、街中で赤ちゃんや散歩中の犬を見つけるだけで嬉しくなって
目を細めて自然と微笑んでますもん!たまに調子に乗って話しかけてますもん!
年を重ねる度に体力的には衰えを感じますが(笑)
もしかしたら人として精神的には豊かに?優しく?なっているのかしら…
桜を見て自身の感受性の成長を思う今日この頃です。
垂井町の中継では、こんなゲストの方々に協力頂きました。


中継に集まってくれた垂井町の子供達と


そう、地元の子供達!
か、か、可愛い…!!
声を合わせて質問に答えてもらう場面があったのですが、
元気いっぱいの声と表情に、学校の先生になった気分でキュンキュンしていました(涙)
しかも川沿いの土手っていうシチュエーションが、もう…ね、
「先生気分」高まっちゃう訳ですよ、これがまた。
桜のピンクと空の青、芝生と山々のグリーン、色とりどりの鯉のぼり…
そして元気いっぱいの垂井っ子たちに終始癒されながらの最高の時間でした。
垂井町の皆様、ありがとうございました!