石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

暮らしが変わる…!

急激に冷え込みましたね…!
あらゆる物を急いで秋冬仕様に変えている今日この頃です。
皆さん、お身体崩されてないでしょうか。

さて、今月31日に投開票が迫った衆議院選挙。
我々アナウンサー陣も一気に選挙モードに突入しました。


右から、佐藤裕二アナ、石神、望木聡子アナ
3人で選挙取材中の一枚です。


メ~テレでは「暮らしを選ぶ衆院選」と題して
日々様々な視点で選挙に関する情報をお伝えしています!
開票日当日はメ~テレで「選挙ステーション2021」を午後7時58分~放送!
佐藤アナ望木アナが担当します!

また午後7時45分~YouTubeチャンネルで特別番組を生配信します。
こちらは私石神が進行、小松﨑アナが中継を担当します!


2人で明るく楽しく盛り上げていきますよ~!


選挙というと難しいイメージがありますが…
配信番組では「開票&当選情報をいち早く」お伝えするのは勿論、
「分かりやすく」、且つ「楽しい(!?)」選挙番組を目指してお伝えしていきます。
どちらも「ドデスカ!」でお馴染みの経済アナリスト・森永卓郎さんをお迎えしてお送りします。
ご覧頂けると嬉しいです。

話は変わりますが…
「暮らしを選ぶ」ことは「暮らしを変える」ことに直結するかと思います。

実は最近、私自身も大きな生活の変化がありました。
私事で大変恐縮ではございますが、
先日、婚姻届を提出致しましたことをこの場でご報告させて下さい。
このご時世ですので、特に挙式等は今の所未定ではありますが、
アップ!」「ドデスカ!」でエンタメのイラストを描いているイラストレーターの方が、
一生の記念となるような素敵な似顔絵を描いて下さいました。


エンタメスタッフの皆がプレゼントしてくれました!
ありがとうございます!


コロナ禍で様々な思いをされている方が沢山いらっしゃることを考えると
なかなかご報告できずにおりました。

今後も仕事は続ける予定ですので、
これからも変わらず、
「明日も頑張ろう!」と誰かの背中をそっと押せるような情報をお伝えできればと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

皆さんの明日も、日本の未来も、
素晴らしいものになりますように!
31日はメ~テレとYouTubeチャンネルで速報をチェックして下さると嬉しいです!
本日から始めるインスタでも情報をしっかりお伝えしていきますね!