石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

おうちで贅沢!!

朝晩涼しくなってきましたね!
アップ」の放送が終わり、歩いて帰宅の途につく訳ですが、
最近この時間が一番「秋」を感じます。
ちょっと前まであんなに生ぬるくてムシッとしていたのに…
涼しい!心地よい!汗かかなーい!
なんだかこれだけで幸せな気持ちになり、鼻歌フンフン口ずさみながら歩いています。
マスクしているとより歌がバレにくく快適です。(※歌は得意な方ではありません)

そんな心身ともに整っているこの季節。
年中あるはずの欲に対し、免罪符のようにこの言葉だって使えます。
『秋と言えば…食欲の秋ですね』

この便利な言葉を活用し(笑)、
是非食の季節を存分に楽しんで、元気を出していこう!
という思いで、、こんな特集ロケに行ってきました!

コロナ禍で身近になった「お取り寄せ」。
その中でも…
「高級」をキーワードにワンランク上のグルメを集め、皆さんにプレゼントしようという企画です!

今回お伺いしたのは…


「王宮」という名に相応しい高級感が漂っていました!


名古屋市の高級中華料理店「王宮」。
言わずもがなですが、自然とムフフと口元が緩むような!
すんばらしく!美味過ぎる!メニューの数々をご用意頂きました。
ちなみにプレゼントのお願いは私石神の役目でして、本当に汗をかきながらの交渉でした。
結果…こちらが衝撃を受けるほどの大サービスをして頂けましたよ!
一体どんなものがプレゼントになるのか、ご期待下さい!

さらに…


お庭の紅葉も色づき始め、いつまでも眺めていたい美しさ!


名古屋の老舗料亭と言えば!「八勝館」です。
こちらでも贅を尽くしたお取り寄せ商品を発見致しました!
お庭の美しさ、お料理の美味しさに圧倒されたのは勿論…


拝観料が要りそうな(!)お部屋で料理の撮影が行われました。
昭和天皇が泊まられた…というのも納得の素晴らしさでした。


「特別な時間を過ごしてほしい」と隅々まで行き届いた
従業員の皆さんの心配り、その矜持に感動しました。

そしてもう一店!
岐阜が誇るご馳走と言えば!「飛騨牛」!
皆が笑顔になるその美味しさが堪能できる「馬喰一代」でも
最高級の「間違いない」お取り寄せを用意して頂きましたよ!
(興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました…)

どのお店も「皆さんに元気になってもらいたい」という
あたたかな思いでご協力頂けました。
食の力、そして飲食に携わる方々の真心、心意気を感じ、
お腹も胸も満たされた一日でした。

どうか一日も早く、何の気兼ねなく
お店で、笑顔でテーブルを囲める日が来ますように。
放送は10月7日(木)の予定です。
是非ご覧頂き、おうちで贅沢な食を楽しんでくださいね!


関連記事