石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

心意気

6月。ジメジメムシムシな季節ですね~
私は雨だとなんだか少しやる気を失くし、ゴロゴロします。
「雨だし」という理由に加え、去年から「ステイホーム」も都合よくゴロゴロの言い訳にしています。
一日中一歩たりとも家から出ないことも可能です!!(なぜか自慢げ…)

逆に気持ちよく晴れた時は
「とにかく海とか山とか遠くに行ってマイナスイオン感じて美味しいものでも食べて温泉にでも浸かりたい!」
と悶々とすることも…
「落ち着いたら出かけたい場所・食べたい物リスト」が頭の中で渋滞中です。

まだまだ外出しづらい日々が続いていますが
「美味しいものでお出かけ気分を味わってほしい!」との思いで
アップ!」が「道の駅」とコラボしている企画があります。

それが「道の駅(得)お取り寄せ」特集!
各地の道の駅の皆さんにご協力頂き、
「お得」且つ地元の「美味しい!」が味わえる絶品お取り寄せセットを作っているのです!

これまで…


豊橋市の道の駅「とよはし」お話上手な吉開駅長(左)と旭さん(右)


豊橋と言えばの「うずら卵」、肉汁に溺れる「黒潮牛」などが入った
「道の駅とよはしセット」に…


田原市の道の駅「田原めっくんハウス」
頼りになる長神駅長(右)と金子さん(中央)


田原が誇るメロン、伊良湖を感じるあおさラーメンなどが入った
「田原めっくんハウスセット」!

先日は…


瀬戸市の道の駅「瀬戸しなの」!元気をもらえる市村統括部長と


「瀬戸しなの」では市村統括部長のもと
心ときめく〇〇やヘルシーな〇〇を詰め込みました…!!(7月1日放送予定です)

さらに…


岡崎市の道の駅「藤川宿」藤愛溢れる天野さんと


「藤川宿」では、岡崎来たらこれだら~!な〇〇もいっぱい!(7月8日放送予定です)

どれもこれも、駅長さんや担当の方々がう~む…と唸りながら
利益度外視で作ったスペシャル贅沢なセットです!

毎回「見て頂いてる方にお得なものを!」と値切るつもりなんですが…
計算機を叩いている皆さんの表情を見ていると、
最終的に「大丈夫ですか」と心配している自分がいます…。

でも、最後は皆さん決まって、
「大変な今だからこそ、農家さん&テレビの前の皆さんに元気になってもらいたい!」との思いで
衝撃のプライスをご提示下さるのです。
外出が難しい昨今、きっとどこも苦しい状況であるはずなのに。
これぞ地元とともに歩んできた道の駅の心意気なのだなぁとじーんとします。

梅雨の晴れ間。
ジメジメした空気を吹き飛ばす爽快なあの青空と太陽みたいに
未来を切り開くのは、どんな時も強く熱い「志」なのだと思います。

7月に入れば夏本番。
気持ち新たに挑戦し続ける全ての皆様に、心からのエールを!!!


関連記事