石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

真夏の…

東京オリンピックが開幕しましたね!
正直な所、私自身も始まる前は色々な思いが駆け巡っていました。

…が、いざ開幕すると、この夏に懸けて努力し続けてきたアスリートの皆さんの4年+1年分の思いを
プレー、インタビュー、仕草や眼差し、その他諸々…
テレビの画面から随所に感じて、
やっぱり心動かされ、元気をもらう日々です。

先日は西矢椛(にしやもみじ)選手が日本人最年少で金メダルを獲得しましたね!
青空にこのスケートボード競技の映えること!!
椛選手がスカイブルーをバックに飛んだ瞬間、
実況のアナウンサーが「真夏の大冒険!」と表現していて、
とても爽やかな喜びがこみ上げてきました。
なんて素敵な表現。

蝉がシュワシュワ鳴いていて、
ドキドキワクワクした幼い頃の夏休みを思い出す季節。
「真夏の大冒険」ならぬ石神の「真夏の出来事」をまとめます!


道の駅「飛騨街道なぎさ」のユーモア溢れる下田駅長!


お得で美味しいお取り寄せセットを作るアップ!の「道の駅」特集…
先日は真夏の高山を感じてもらおうと、道の駅「飛騨街道 なぎさ」に行ってきました!
今回も破格の値段且つ美味しいものをいっぱい詰め込みましたよ~!
写真は「なぎさ」のテラスで撮ったもの。
飛騨川の清流の前で過ごせるなんて、素敵ですね!
コロナが落ち着いたら、是非お出かけしてみてください!
放送は8月5日の予定です。

「真夏の出来事」2つ目は…


多少の色ムラも愛しい…


去年のステイホームから始めたベランダ栽培生活。
2か月前に苗を購入して育て始めたら、いつの間にかこんなに成長していました!
去年のミニトマトは枯れてしまったので、今年はちゃんと食べ頃になって嬉しい…!
愛がある分、なかなか収穫できずにいます…いつ食べよう…(笑)

そして3つ目は…


「知っ得オリンピック」担当の上坂アナと!
ウルフィアプリで参加して下さい♪


やはりオリンピック!!
アップ!では、オリンピックがさらに楽しくなる
「知っ得オリンピック」というクイズコーナーを始めました!
是非「ウルフィアプリ」をダウンロードして参加して下さい。

それにしても…ソフトにバレーにバスケに卓球にアーチェリーに…
テレビの前でなんと忙しい…!
勿論、メダルを獲得した選手だけでなく、
この難しい時期に前向きに挑戦し続けてきた選手の皆さんにどれだけ勇気をもらったことか…。
全ての選手を称えたいですよね!

真夏のスポーツの祭典、
選手の皆さんが無事に全力を出し切れるよう祈っています!
テレビの前で応援しましょう!


関連記事