濱田 隼

PROFILE

はまだ
まだまだ成長中!

新型コロナに負けない!!

「カラベル」


緊急事態宣言が出て、飲食店では営業を自粛したところも。
売り上げも、去年より大幅に下げているといいます…。

そんな中!
新型コロナに負けず、「今」、オープンしたお店があったのです。
昨日(6/18)の「ドデスカ!」では、その中の3店舗を取材しました。

1店舗目は、名古屋市東区にある、チーズ菓子専門店「カラベル」。
チーズを使ったデザートが全部で20種類ほどありました。

中でも注目は「あんこ」が乗ったチーズケーキ!!
名古屋めしの小倉トースト風チーズケーキなのです。
チーズの酸味と、あんこの甘さが、うまくマッチしていました!!


「GOCHISOU」


2店舗目は、名駅にある、名鉄百貨店の食品売り場にオープンした
「GOCHISOU(ごちそう)」。

「ごちそうとろ生クリームパン」は、1日100個限定。
というのも、濃厚な岡﨑の卵に、厳選したはちみつを使い、生クリームは、通常の3倍!
と、随所に、こだわりがあるのです。
中にたっぷりと入ったクリームは、とろっとろですよ~♪


「NOT CURRY」


「NOT CURRY」


3店舗目は、名古屋市瑞穂区の「NOT CURRY(ノットカレー)」。

その店名に裏切りなし…
「カレーなのに…カレーじゃない!のです。笑」
見た目は、スープカレー…香りも、カレー…。
でも、食べると、カレーではない…。

実は、普段カレーで使うスパイスのうち、数種類を使わないことと
野菜からダシをとっていることが、関係しているのだとか。

ぜひ、皆さんにも「あ~!!カレーじゃない!」と、共感してほしいです!


この他にも、多くの飲食店が、新型コロナに負けないために、頑張っていると思います。
今後も、微力ながら、精一杯、応援します!!!


関連記事