ミューブ♪ ~秘密の歌園~

旬の若手女優たちによる、“笑劇”のシットコムドラマ!

2018年 4月16日(月)深夜 0:55~

おしらせ -NEWS-

おしらせ

4月10日「ミューブ♪」の制作発表記者会見が行われました! (2018.4.12)

平 祐奈主演!メ~テレドラマ「ミューブ♪ ~秘密の歌園~」4月16日(月)いよいよスタート!!
6人の美少女勢ぞろいで記者会見は“春爛漫”♪


4月10日(火)、セントラファエロチャペル銀座にて主演の平祐奈さんをはじめ6人のキャストが勢ぞろいしての記者会見を行いました。特別ゲストには、書き下ろしの主題歌「I love ME!」を歌うバンド、「クアイフ」も登場。その他、脚本を手掛けた池田テツヒロさん、監督の宝来忠昭さんを迎え、春真っ盛りにふさわしい豪華な顔ぶれとなりました。

会見では、主演の平祐奈さんが「舞台経験もなく撮影前は不安だったんですがスタッフさん、5人のミューブのメンバーにパワーをもらって、笑顔で毎日頑張れました。タイトなスケジュールの中ですごく絆が深まって部活をやり切った!達成感を味わいました。クランクアップ少し前にはそれらの思いが沸き上がってきて感極まって涙・・・目から汗が出てきちゃいました。」と語ってくれました。

【ゲストで主題歌を歌う「クアイフ」が登場】
「クアイフ」は、ボーカル・キーボード森彩乃(もりあやの)、ベース内田旭彦(うちだあきひこ)、ドラム三輪幸宏(みわゆきひろ)からなる“絶対的、鍵盤系ドラマチックポップバンド”。2012年の結成以来、地元名古屋を中心に活動し10代~20代の若者を中心に絶大な支持を集めています。


【キャストコメント】
★平祐奈コメント
舞台経験もなく撮影前は不安だったんですがスタッフさん、5人のミューブのメンバーにパワーをもらって、笑顔で毎日頑張れました。タイトなスケジュールの中ですごく絆が深まって部活をやり切った!達成感を味わいました。クランクアップ少し前にはそれらの思いが沸き上がってきて感極まって涙・・・目から汗が出てきちゃいました。

★大友花恋コメント
笑いの絶えない現場で撮影中どうやって笑いをこらえようかと思うほどでした。6人それぞれが、途中から役と自分が近づいて、自然体でお芝居ができたと思います。

★優希美青コメント
朝から晩までみんな一緒で、すごくパワフルな現場でした。その勢いですごく仲良くなって、作品にとてもいい効果となって表れていると思います。

★高月彩良コメント
感情が高ぶると歌ってしまう役で、ダンスも歌も練習をして頑張りました。今もそのノリが抜けずにいます。

★中村里帆コメント
緊張して入った現場でしたが、みんなが面白すぎてすぐにリラックスして撮影することができました。本当に感謝しています。

★鶴田奈々コメント
シンガーソングライターとしてやってきた今までとは違う世界で、ドラマもはじめてで最初は不安でした。キャストのみんなやスタッフさんのおかげで“青春”を味わえました。

BACK NUMBERバックナンバー