メ~テレ イベント情報

▼公式X

メ~チケ公式X

▼はじめてご利用の方

メ~チケ会員登録

▼既に会員登録がお済みの方

メ~チケ

ステージ

帰れない男 ~慰留と斡旋の攻防~
林遣都らで贈る、先が予想できない新作心理サスペンス!

2024年5月9日(木)
Niterra日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

不思議な屋敷に誘い込まれた主人公、謎多き屋敷の住人たちに囲まれ男は次第に正気を失っていく…
「帰ろうにも出口にたどり着けないんだ」


2016年に倉持裕演出のM&Oplaysプロデュース『家族の基礎』で初舞台を果たした林遣都を主演に迎え贈る、新作書下ろし公演。
共演には、倉持とは初顔合わせの藤間爽子、個性派俳優柄本時生、舞台・ドラマ・映画など数々の作品に出演する新名基浩、佐藤直子、山崎一など魅力的なキャスト陣が集結しました。
人気と実力を兼ね備えた俳優達が謎多き物語に挑みます。倉持裕の新作心理サスペンスにどうぞご期待ください。

<あらすじ>
思い返すと、その屋敷は確かに立派な門構えではあったが、迷子になるほど中が広大だったとは、男は思いもしなかった。
男は、気まぐれに親切にした若い女に招かれそこへ来た。最初、女はこの屋敷の女中かと思っていたら、実は主人の女房だった。年の離れた亭主を持つと、若くともこんなアンバランスなムードを身にまとうようになるのかと、男は勝手に納得する。
屋敷の中は薄暗い上、廊下も恐ろしく長く、部屋の数も分からなかった。
数日経って、友人が連れ戻しに来たが、男は「帰ろうにも出口にたどり着けないんだ」などと困った顔をする。

中庭を挟んだ向かいの広間で、夜ごと催される誰かの宴。その幻想的に揺らめく人影をぼんやり眺める女に、男は次第に惹かれていく。男を躊躇させるのは、留守がちで、まるで自分の妻を斡旋するかのような、主人の謎の振る舞い。
引き留めるわけではないが、時折、何やら共謀をほのめかすような女と、その主人との間で、男は次第に正気を失っていく・・・・・。


【作・演出】倉持裕
【出演】林遣都 藤間爽子 柄本時生 新名基浩 佐藤直子 山崎一

※公演中止の場合を除き、チケットの変更・払い戻しはいたしかねます。
※当ページの内容は今後の状況により内容を更新・変更させていただく場合があります。
 チケットのご購入・ご来場の際は、当HPで最新の情報をご確認ください。

動画情報

イベント詳細情報

日時 2024年5月9日(木)13:00開演/18:30開演 ※開場は開演の30分前
会場 Niterra日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
チケット発売日 2024年2月23日(金・祝)
チケット価格 全席指定:8,500円
車いす席:8,500円
U-25チケット:5,000円

※全席指定・税込
※未就学児入場不可
※車いす席、U-25はメ~チケ(車いす席は電話のみ)にて一般発売より取り扱い
※U-25チケットは観劇時25歳以下対象(当日指定席券引換・座席数限定・要本人確認書類)
チケット取り扱い
■メ~チケ
WEB
 電話 052-308-5630(一般発売後の平日10:00~17:00)

■チケットぴあ [Pコード:523-461]
WEB 】 セブン-イレブン、中日新聞販売店
■ローソンチケット [Lコード:43789]
WEB 】 ローソン、ミニストップ
■イープラス 
WEB 】 ファミリーマート
■名鉄ホールチケットセンター
WEB 】 窓口・電話 052-561-7755(10:00~18:00)
主催 メ~テレ、メ~テレ事業
製作 株式会社M&Oplays
公式サイト 公式サイトはこちら
問い合わせ先 メ~テレ事業 052-331-9966(平日10:00~18:00)