ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2022年3月12日(土)

『愛知県岡崎市』

  • 2022年3月12日放送 なないろ天気 場面写1
  • 2022年3月12日放送 なないろ天気 場面写2

「こんなステキな場所が近所にあったらなぁ…!」
心からそう思わせてくれたのは、岡崎市・乙川沿いの桜並木。
早咲きの河津桜が約800mに渡って立ち並んでいるんです。

早朝から、犬の散歩をする人・ランニングをする人・サイクリングをする人・ラジオ体操をする人、さらにはウェディングドレスを着て撮影をする花嫁さんの姿もありました(*^^*)

みんなが上を見上げて桜並木を通る、とってもステキな場所です!

そんな素敵な桜スポットから車で10分ほどのところで、運命の和菓子屋さんに出逢ってしまいました!!

なないろ天気内でもご紹介した、和泉屋本店さん。桜が咲く期間限定で販売される桜もちが絶っっっ品なんです!!

ひと口食べた瞬間に桜の爽やかな香りが口いっぱいに広がります。甘酸っぱい苺との相性抜群!優しい絶妙な甘さのあんこもたまりません。もち米の粒感もちゃんと残っていてとにかく美味しいんです(T.T)♡あ~また食べたい!

桜並木に桜スイーツ。
岡崎は春一色です♪

西尾菜々美アナInstagram