逸品ハンター

毎月1回放送

放送内容content

作り手が商品を発表し、共感した人が予約購入することで商品化を支援できる話題のサービス「Makuake」
このコーナーではそのMakuakeとコラボ!
地元企業に潜入しものづくり王国から生まれる逸品をいちはやくハントしちゃいます!
2021年10月23日(土)

「【ベビーウェア職人の技を凝縮】究極のオーガニックコットンで作った極上ルームウェア」

今回は、三重県大台町で赤ちゃん肌着を作り続けて60年の老舗メーカー「ソフトママ」を取材。
大人の1/2の薄さしかない赤ちゃん肌は、ささいな刺激にも敏感。
その赤ちゃんが快適に過ごせるように「縫い方」「素材」にこだわって編み出した技術を
肌が敏感で悩んでいる大人のためにも提供したい。
そんな思いから作り出された究極の肌触りのルームウェアを紹介します。

※今回のソフトママのMakuake応援購入のプロジェクト期間は2021年11月23日までとなります

Julie
レポーター
Julie(ジュリ)

タレント/アーティスト 中国江蘇省生まれ。
2014年5月中国・中央音楽学院附属高等学校を卒業後渡米し、2018年1月にバークリー音楽大学を卒業。中国の人気クイズ番組や中国最大手ソーシャルメディアグループ「テンセント」のオーディション番組などで活躍。(現在SNS「微博(ウェイボー)」にて60万人以上のフォロワーを抱える。) その後大学院進学のため来日し、2020年7月慶応義塾大学大学院卒業。
現在は日本でアーティスト、タレントとして精力的に活動中。
日本大好きな中国出身タレントのジュリちゃん!
東海地方で話題の商品や技術を調査しながら、そのすばらしさを世界に発信していきます!

番組ロケ密着

準備中