逸品ハンター

毎月1回放送

放送内容content

作り手が商品を発表し、共感した人が予約購入することで商品化を支援できる話題のサービス「Makuake」
このコーナーではそのMakuakeとコラボ!
地元企業に潜入しものづくり王国から生まれる逸品をいちはやくハントしちゃいます!
2021年6月19日(土)

「尾州毛織物×布の設計士=珠玉のボディミトン」

日本の一大毛織物産地“尾州”で若き才能と伝統の技が融合!
Makuakeで2000万円越えの支持を集めた若き布のスペシャリストが珠玉のボディミトンを完成!

Julie
レポーター
Julie(ジュリ)

タレント/アーティスト 中国江蘇省生まれ。
2014年5月中国・中央音楽学院附属高等学校を卒業後渡米し、2018年1月にバークリー音楽大学を卒業。中国の人気クイズ番組や中国最大手ソーシャルメディアグループ「テンセント」のオーディション番組などで活躍。(現在SNS「微博(ウェイボー)」にて60万人以上のフォロワーを抱える。) その後大学院進学のため来日し、2020年7月慶応義塾大学大学院卒業。
現在は日本でアーティスト、タレントとして精力的に活動中。
日本大好きな中国出身タレントのジュリちゃん!
東海地方で話題の商品や技術を調査しながら、そのすばらしさを世界に発信していきます!

番組ロケ密着

番組ロケ密着 写真1

今回ジュリちゃんが向かったのは岐阜県羽島市にある「Oltas」さん。

番組ロケ密着 写真2

おしゃれな看板が目印です。
https://www.makuake.com/project/oltas_bodymittens/

番組ロケ密着 写真3

「布の設計士」として活躍する代表の白田さんは尾州毛織物の工場と提携し、さまざまなおしゃれな商品を送り出してきました。
商品へのこだわりに惹かれて全国にファンが拡大中。
なかでもこちらのネックウォーマーは、非常に肌触りのよいこだわりの逸品。
応援購入プラットフォームMakuakeで2000万円以上の支援を集めました。

番組ロケ密着 写真4

そんな白田さんが今回Makuakeで発表した新商品がこちらの「ボディミトン」。

番組ロケ密着 写真5

ジュリちゃんも体験してみると・・・

番組ロケ密着 写真6

その気持ちよさに感動!!
くわしくは動画をチェック!!

番組ロケ密着 写真7

このボディミトン
実は、尾州毛織物を手掛けるくつしたメーカーさんに協力して頂いているんです。
初めてのくつした工場に興味津々

番組ロケ密着 写真8

くつしたの製造工程、なかなか見ることのできないものです。
実はこんなになが~い、ひとつなぎの状態で編み上げられたものから作られていくんです。

番組ロケ密着 写真8

でも、なぜくつした工場でボディミトンをつくるのか?
その理由は、靴下のかかとの部分に使われる「パイル編み」という技術にあるんです!
詳しくは動画をご覧ください!

超極細シルク100%糸仕様 ボディミトン

今回、ご紹介した「ボディミトン」は応援購入プラットフォーム「Makuake」で2021年6月29日までの期間限定、数量限定で応援購入実施中!
販売状況はこちらからご確認ください。
https://www.makuake.com/project/oltas_bodymittens/