ドデスカ!

月~金 あさ6:00



全力リサーチ:多くの方が「ギモン」に思っている身近な不思議を徹底調査。時間をかけて視聴者が「納得」できる結果を導き出します。

全力リサーチ「愛知県民の“ココイチ”シェア率は?」

愛知県民の“ココイチ”シェア率は?

番組宛てにこのような投稿が届きました。
「外食でカレーを食べに行くとしたらどこに行くか?という話題に。
 その場にいた全員が“ココイチ”と答えました。
 愛知県民の“ココイチ”シェア率を知りたいです。」
そこで、どれほどの割合の愛知県民がココイチのカレーを食べたことがあるのか調査しました。


調査基準は愛知県民限定で20歳以上を対象。

■まずは名古屋・栄で100人に調査
食べているのは当たり前、と言わんばかりに100人連続で食べたことがあると回答。

■スタッフを増員し追加で316人を調査
カレー自体が苦手という人を発見。
それでも計426人中、食べたことがない人はたったの6人。

■松坂屋で買い物に来たマダム30人 + 星ヶ丘にいた若奥様30人も調査
60人中、食べたことがない人は8人。
ここまで計486人の愛知県民に聞いた結果、食べたことがない人は14人。ただそれは、全て女性。


ということでピンポイントで食べたことがなさそうな男性を調査。

■お坊さん
この日、東別院にいたお坊さん6人全員食べたことがあると回答。
またデリバリーをよく利用するみたいです。

■本場の方
愛知県在住のインドカレー店で働くインド人&ネパール人。
取材をした4人全員食べたことがあると回答。

■調査結果
ココイチのカレーを食べたことがない男性は見つかりませんでした。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー