ドデスカ!

月~金 あさ6:00



多くの方が「ギモン」に思っている身近な不思議を徹底調査。時間をかけて視聴者が「納得」できる結果を導き出します。

全力リサーチ「最新キャンプ事情」

キャンプ最新事情を全力リサーチ!
今回取材した2か所キャンプ場はGW明けでも、にぎわっていました。
そこでキャンパーたちにある共通点が判明!
昔は黄色い三角テントにバーベキューが定番でしたが、いまのテントや料理はインスタ映えがトレンド。
ハッシュタグキャンプは150万件越えなんです!!

□新キャンプ グランピングとは?
グランピングを体験できるのが三重県にある伊勢志摩エバーグレイズ。
室内はフローリングのリビング。
目の前にはプライベートラグーンが。寝室を見ると天蓋付きのベッド!
エアコンに、空気清浄機も完備!さらに!
おしゃれな室内風呂?に冷蔵庫と電子レンジも! 
ホテルのような施設でアウトドア体験ができる、それがグランピング。
宿泊費はちょっとお高めですが、いま大人気!3か月先まで予約がいっぱいなんです。
夕食もグラマラス!! ステーキや貝などの食材はすべて用意してもらえるんです。 
キャンプということで、自分たちで焼いて食べます。

□新キャンプ(2) おひとり様急増
またキャンプ場に戻り、調査していると一人でいる男性が…
実はいまソロキャンプをする人が急増中!
この日、栗栖園地のキャンプ場だけでもなんと、12人のソロキャンパーの姿が!
今回はソロキャンパーコハダさんとソロキャンプ仲間に集まってもらい、
その一日をのぞいてみました。
一番気になるのは一人で何をしているのか…
川を眺めたり、仕事をしている人がいました。
さらに夜はソロキャンパーたちが集まり、情報交換などが行われていました。

コハダさん https://www.youtube.com/channel/UCImLaa0JBWC1w1fiAkgzdrQ
ソロキャンパー仲間 こずえさん https://www.youtube.com/user/guppykozuchannel

調査結果
ソロでも…仲間がいる

青川狭キャンピングパーク

住所
三重県いなべ市北勢町新町614
定休日
年中無休
駐車場
あり
電話
0594-72-8300
URL
http://www.aogawa.jp/
紹介商品・価格
オートキャンプ(オープンサイト):3000円~
※別途施設利用料:大人1000円

栗栖園地

住所
愛知県犬山市栗栖古屋敷(桃太郎神社前)
定休日
年中無休
駐車場
あり
紹介商品・価格
オートキャンプ:500円

伊勢志摩エバーグレイズ

住所
三重県志摩市磯部町穴川1365-10
定休日
年中無休
駐車場
あり
電話
0120-592-364
URL
http://www.everglades.jp/
紹介商品・価格
グランピング カリブカヌー付き
大人2名 一泊2食付 45100円~

※掲載している情報は放送時のものです。

  • 【ドデプレ】毎週当たる!応募はコチラ
  • Aぇ!groupのココえぇとこや~ん Locipoで配信中
  • ドデスカ!ch
  • ウルフィ星座占い
  • あらゆるサーチ 身の回りの謎・疑問を大募集! 採用されたらQUOカード5000円分プレゼント!